マイルで父子世界一周

6歳の長男と3ヶ月の【マイルで父子世界一周】に2回行って来ました。【世界一周旅行記】と【メロンパンニュース】を投稿する【旅育アドバイザー】です。https://trip-melonpapa.com/

Melon de melon 設立から約3年で累計売上個数400万個突破の秘密!!

メロンパン事業
「Melon de melon」の魅力

 

1)圧倒的な集客力

2時間を超える長蛇の列を作るほどの 人気ぶりから、テレビ等のメディアで取材を いただき全国から注目を浴びています。

 

さらに赤を基調としたド派手な外観巨大なメロンパンオブジェの迫力から、 SNS等での口コミ効果も抜群です♪

 

また1日に2,500個以上も売れている 店舗も複数あります。  

 

 

 

2)非常にカンタンなオペレーション

当社「秘伝のレシピ」で仕上がった メロンパンは工場から店舗へ直送します。

 

パン生地は急速冷凍してあるため、 店内調理は焼成のみ!

 

店内のスタッフは1名で営業可能なため 人件費削減につながります。

 

ご自身がお店に出ることなく 利益を上げれるのは調理作業などの オペレーションが「カンタン=シンプル」 「Neo-futuristic Bakery System」の 独自ノウハウを活用しているからです。

 

「高収益・少廃棄ロス・少人数店舗運営」が 実現できる菓子製造事業です。

 

シンプルでも原材料にこだわっているため すごく美味しいと大好評です。  

 

 

 

 

3)テイクアウト専業だから高利益

Melon de melon テイクアウト専門店です。

 

テイクアウトに「特化」することで 店舗はわずか10坪ほどの大きさでOK!!

 

小店舗のため物件取得費用が安く、 スタッフも少数で営業が可能なため 初期費用の回収が非常に早い!!

 

既存店舗のオーナー様で、 初期費用の回収に1年かかった方は いらっしゃいません。  

 

 

メロンパンの市場性

  • 国内のベーカリー市場は 年間3,500億円以上!

  • メロンパンはパン業界全体の 5.8%にあたる年間210億円以上の 販売額があります。

全国では毎日36万個のメロンパンが 販売されているんです!  

 

 

 

メロンパンビジネスの特徴

 

1)初期費用回収が早い

加盟店さんにご負担いただく費用が安く、 利益が出やすいことから1年かからずに 初期費用をすぐに回収していただけます。

 

 

2)少額の資金で始められる

開業時の設備投資が少ないため、 通常の飲食店よりも半額以下で 出店が可能です!

 

 

3)シャッター街のような場所

実は売上が高い店舗などは、ロードサイドや シャッター商店街といった競合がいない 場所で1人勝ちしているケースが目立ちます。

 

 

4)利益が残りやすい

初期費用や人件費の他に利益が 残りやすい理由としては、 「廃棄ロス」がほとんどありません。

通常飲食店の場合、 食品ロスによって利益が圧迫されますが、 冷凍してあるものを使うので 廃棄ロス」が極端に少ないのです。

 

 

5)高齢者の方にも人気

地方出店でもお客様が多い理由は、 メロンパンは年齢層が高い方にも 人気のためです。  

 

 

本部のサポート体制

①申込後

・物件選定の担当者がおりますので、 良い物件を見つけご紹介いたします。

・資金融資に関してもご相談がある場合は 融資担当もおりますのでお気軽に ご相談ください。

 

②契約後

・開店2ヶ月前から人材募集を行います。 ・開店1ヶ月前からは、 最寄りの既存店での研修となります。 ・開店1週間前からオープン店舗での 研修を行います。

 

③開店後

・本部認定SVにより、開店時の準備や 開店後の支援をさせていただきます。  

 

 

全国58店舗(2019年9月末現在)

 

 

 

 

 

 

旅育アドバイザーの無料相談室

「親子世界一周」について無料相談を承っております。

 

とは言え、話す内容は世界一周に限らず、子育てのこと、夫婦のこと、ビジネスのことでもOK。

 

非常に多岐にわたり、今まで相談に乗ってきました。

 

少しでも皆さんに貢献出来たら嬉しいです。

 

Facebookからお友達申請して頂いてからのご相談でもOK。  

 

 

 

 

【無料相談室のお声】

40代:会社員N・Hさん

休みの日に子供と公園に行くのですが、どう接していいかわからずに悩んでいました。

毎日、仕事で帰宅が遅く、寝顔しかみていませんでした。

コミュニケーション不足というのは十分理解していました。

声を出して相談することにより、スッキリした感じはあります。

頂いたアドバイスを元に、公園から旅行などにステップアップして行きたいと思います。

ありがとうございました。    

 

 

20代:主婦S・Sさん

いつもブログを拝見しています。

仕事は何をしているのか気になりご連絡しました。

お話をする中で、そういう働き方もアリなのだと思い、会社勤めが全てではないということに気付きました。

人生を家族と仲良く過ごすためにも考え直す良い機会になりました。

 

 

40代:会社員M・Kさん

10歳の長男が言うことを聞かなくて困っています。

反抗期だと自分に言い聞かせていましたが、相談しているうちに何か光が見えたように思います。

 

 

30代:経営者T・Oさん

新たな事業展開を考えていました。

メロンパンビジネスを聞いて、素晴らしいスキームだと思いました。

もっと詳細を伺いたいので資料提供や直接お会いすることは可能でしょうか。

ご連絡お待ちしております、

宜しくお願い致します。 

 

 

無料相談をご希望の場合は
ご連絡ください。

旅育アドバイザー:櫻井鷹一郎